Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

五月の風を

五月になるたび思い出すのは、


「五月の風をゼリーにして 持ってきてください」


という詩人のことば。



うつくしい季節になりました。
薫る風、
ゼリーにするのもいいけれど、
布に織り上げるのもいいですよね。

f:id:cafe485:20210512092034j:plain


f:id:cafe485:20210512092119j:plain
以前織った布をGW前にジャケットに仕立てました。

f:id:cafe485:20210512092645j:plain
さをりスカートにあわせて。

f:id:cafe485:20210512092732j:plain
襟のあわせかたでイメージが変わります。
f:id:cafe485:20210512092755j:plain
背中はこんな感じ。
f:id:cafe485:20210512092922j:plain
前みごろには細めのすかし。
f:id:cafe485:20210512092959j:plain
残布はポーチに。
f:id:cafe485:20210512093124j:plain
↑表と裏↓
f:id:cafe485:20210512093217j:plain

楽しい手織、
f:id:cafe485:20210512093329j:plain
とっておきの時間を、
Cafe Teoria でお過ごしください。
cafe485.wixsite.com