Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年もありがとうございました☆

本日午後から夜にかけて貸切の研究会&懇親会でした。 白熱研究会@Cafeの同じテーブルで、そのまま自由討論@Barとしてご利用頂けますところが、当店の特徴です。 今夜も、心ゆくまで語り合い楽しむ場として、当店をご利用下さり、真にありがとうございまし…

クリスマスの茶の湯のカフェゼミ

本日、川上千枝先生の茶の湯のカフェゼミ《水の恵みと日本文化》でした。 時候は「大雪」。待降節第4主日。 店主の前座話「《色》シリーズ」今回は、 「寒の紅」と「待降節」にちなみ、「赤」をとりあげました。 赤い椿 白い椿と 落ちにけり 河東碧梧桐 緑…

12月の茶の湯のカフェゼミ「水の恵みと日本文化」

日本文化の精華である茶の湯を、 京都の隠れ家カフェで気軽に体験してみませんか? 次回、茶の湯のカフェゼミへのお誘いです。 12月20日(日)14時〜 参加費 3000円 講師 川上千枝先生(江戸千家教授) ナビ 佐藤八寿子(Cafe-Intellektuellen店主) カジュ…