Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

芸術の秋、文化の秋

天高く 芸術に親しむ秋 です!
11月15日(水)〜28日(火)
大阪市都島のさをり会館内さをり集ぎゃらりぃにて、
「タントオリント作品展」があります☆
絶対楽しい展示になります。
当店母娘の作品もちょこっと並ぶ予定ですので、是非お立ち寄り下さいね!(↓DM、私がどこにいるか探してみてね。)


その、さをり集ぎゃらりぃで、
今!絶賛開催中なのは、
吉田まさえさんの手織り服ドレス展ー色戯れー♪

日常からハレの日まで身にまとう

うっとりです〜(@▽@
さをり織の可能性を感じさせられます。
 
↑これ、好きだなぁ・・・(母)。


吉田まさえさんの手織り服ドレス展ー色戯れー♪は11月7日まで!
お急ぎ下さい!



さをりSpiritあふれる心象絵画は、
半農半芸 灰掛博作品展@GALLERY4匹の猫


梅田のギャラリー、桜宮のさをり会館と、梅→桜、と、ハシゴしたくなること間違いなし。



さて、
もう明日5日が最終日なのですが、店主母娘は早足でこちらにも伺ってまいりました。
アトリエ・ゴーシュの酒寄剛史さんの手織ブランドtsutaeの、
ストール展@心斎橋。
今回、YEAH RIGHT!!さん、JUCO.さんとの合同展です。

かっこいいストールがいっぱいでした☆
東京では、11月21日(火)〜26日(日)
@吉祥寺のexhibition space CLOSET(旧 百想)だそうです♪
東京の方はぜひ!
素晴らしい一点ものが手に入ります。



現代アートのほかにも、紀元前やら平安王朝やら江戸時代やらにも浸って来た店主母娘です。

高麗青磁、朝鮮白磁、景徳鎮、汝窯、龍泉・・・(授業の復習!)。


これにも行ってきました。

アニメの影響?いえいえ、これも文化研究の一環デス。


そして、

弘道館ではラッキーなことに、今大学で受講している科目の担当講師である太田先生の解説で、美しい入選作品のお菓子と美味しいお薄を頂くことが出来ました!


目も口も耳も心も大満足のひとときでした。



秋たけなわ。
ぜひ、Cafe Teoria Kyotoでもアートをお楽しみ下さい。
来週末は研究会と貸切で喫茶はお休みになります。手織ワークショップはカレンダーの〇印の日にご予約可能です。
詳細お気軽にお問い合わせ下さい。cafe485@gmail.com]まで。
お待ちしております☆

(文責:娘)


CAFE TEORIA のおすすめ