Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

4月のCafe-Intellektuellen

本日、エイプリル・フール
ですが、私は根っからの実直者でそもそも嘘というものがつけないのです、

以前息子に申しましたら「それこそ大嘘だ」と笑われました。(いや、本当に自分は嘘がつけないタチだと思っているのですが…、無自覚に自身を欺くのが最もタチの悪い嘘なのかもしれません。)

さて、新年度となりました。先月は目の回る忙しさでしたが、本日おかげさまで営業許可書を頂戴致しました。

なんとか春期休暇中に重要事項がクリア出来、今ほっこりしているところです。来週から大学の講義も開始。本年度はいわゆる「二足の草鞋」でやっていくことになります。カフェのハードもすでにほぼ整い、ソフト面での準備をいよいよオープンにむけて充実させて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。