Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。


知る喜び
色の楽しみ
縦糸と横糸が出会い
新たな布が生まれる驚き


京都の小さな文化サロンで、 Teoriaの時間をお楽しみ下さい。


手織ワークショップ


2016年、Cafe Teoriaは、手織適塾さをりの姉妹塾として活動を始めました。


現代手織SAORI さをりは、老若男女、国籍や経験、障害の有無を問わず、どなたにでもお楽しみ頂ける、自由で独創的な現代手織りです。


世界にたったひとつの、
あなただけの手織を、
京都の隠れ家カフェで創ってみませんか。


まず、スケジュールをクリックして、カレンダーをご覧ください。左上の▼クリックまたは小窓内スクロールで、月が選べます。
織機数台のみの小さなアトリエです。各コマごとに先着数名様までとなりますので、空席の有無など、詳細は直接お問い合わせください。


ご希望の日時が決まりましたら、

メールに、

  • お名前
  • 連絡先
  • ご希望の日時
  • 複数人数の場合は人数(最大3名様まで)

を明記のうえ、
件名【手織ワークショップ】として、cafe485@gmail.com]までお申込み下さい。

※一両日中にCafe Teoriaからの返信が無い場合は、なんらかの理由でお申し込みのメールが当方に届いていない可能性があります。お手数ですが再度メール送信をお願い申し上げます。
※都合により日時の御希望にそえない場合は、変更のご相談させて頂きます。どうかよろしくお願い申し上げます。


料金は下記のとおりです。

金額
おためし30分 1,000円+糸代 ちょっとだけ織機で織ってみたい方に☆
1コマ(約2時間) 3,000円+糸代 初めての方に。リピータの方も歓迎です☆
2コマ 5,000円+糸代 1コマずつよりもお得
チケット(5コマ1綴) 10,000円+糸代 1コマ2000円相当とさらにお得。ご購入者ご本人様のみ有効
マイボック 登録時に10,000円、返還時に5,000円返金 経糸からご自分で選びセットしたい方、継続的に通って大きな作品にとりくみたい方に。
↑【マイボックスとは…】 マイボックス登録
個人専用の綜絖、筬をご用意します。毎回ワークショップ終了後「マイボックス」に収納していただきます。 手織体験料とは別途料金となります ボックス貸与期間中にお休みが長期にわたる場合は返却をお願いする場合がありますのでご注意下さい
【糸代は…】
作品完成時に計量 10円/g シルク、カシミヤなど特別な糸の場合は別料金となります。また、ご持参の糸を織り込む場合もあわせて計量致します。予めご了承ください

喫茶を併設しております。お持ち込みの品の飲食はご遠慮ください。喫茶の御予約歓迎です☆

お申し込み、お待ちしております☆


CAFE TEORIA KYOTO のおすすめ