Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

『みやちくん手織り展』訪問☆

昨日はCafe Teoria定休日。店主母娘二人、ひさしぶりに大阪桜の宮・さをり会館へ行って参りました。

目的は『みやちくん手織り展』です!

f:id:cafe485:20181005231409j:plain

すてきです!

f:id:cafe485:20181005231422j:plain

大好きな色!

f:id:cafe485:20181005231431j:plain

ガラスばりの緑を背景にした面には、あたたかいカラーがずらり。

みやちくん作品は、縫製もとってもていねい。「着る人」思いで、すごく優しい着心地なんです。 

f:id:cafe485:20181005232711j:plain

次々試着もさせて頂いちゃいました。(うーん、次々欲しくなっちゃって困る(涙)けど、母娘ともに一番気に入った子を一着ゲット!)

 

 

まだまだ、ご紹介しきれない素敵作品が沢山!

是非とも実際に足をお運び下さいね。

『みやちくん手織り展』は、10月10日(水)まで☆

f:id:cafe485:20181005231439j:plain

この、矢絣の縦糸を使ったさをり織りを実際に見てみたかった!

古典と現代、

定型柄と自由との融合!

 

さをり織り×矢絣縦糸」のコラボ作品については、特別にお願いして、来年早々、当カフェでも展示させて頂くことになりました。

どうぞお楽しみに!