Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

Hatena Blogはじめました。

日本におけるblogの草分け的存在、Hatena Diary。

毎年複数の大学のメディア文化関係の授業で、必ずNHKスペシャルデジタルネイティブ』を学生に見せてきた。爽やかで自然体の近藤淳也さんの姿は、放映から10年たった今見ても全然色あせていない。

今日、Hatena DiaryからHatena Blogへお引越し。

かれこれ10年近く、複数のアカで愛用してきたHatena Diaryをいよいよ卒業?しなくてはならないのは感無量。しかし、まぁ個人的にも今ちょうど色々な意味で卒業の穐が来ているのかも、と思う。

この10年、他社blogをあれこれ試したこともあるが、やっぱりHatena Diaryに戻ってきた。twitter、FB、LINE、instaにも手を出してはいるが特に信頼しているわけではない。

そうか、運営側の顔が見えないからか、と今気づいた。

なんたるアナログ(苦笑