Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

自主稽古

本日予定されておりました川上千枝先生のカフェゼミは、関東豪雪の影響により、急遽「自主ゼミ&自主稽古」に変更させて頂きました。


川上先生のレクチャー&お点前を楽しみにして下さっておりました皆様、本当に申し訳ありませんでした。


当日の変更にもかかわらず、御予約下さいましたメンバーの半数の方が自主稽古にお越しくださいました。まことにありがとうございました。


次回茶の湯のカフェゼミの日程は決まり次第また追って掲示させて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日の床:鶯の葉書絵、木瓜、竹の花入
本日のお茶:小山園「雲鶴」
本日の主菓子:俵屋吉富「ねじ梅」
本日の干菓子:俵屋吉富「バレンタイン(リキュールボンボン)」、諸江屋「Lakugan」(梅の形、ココアの味の落雁)、末富un cafe Le Petit Suetomiの「華ふうせん」のヴァレンタインVr.