Teoriaは、ギリシア語で「観想、観照」のこと。
 知る喜び 色の楽しみ
 縦糸と横糸が出会い 新たな布が生まれる驚き
京都の小さな文化サロンで、  Teoriaの時間をお楽しみ下さい。

始まりました!

ヒルデガルト昇天祭の今日、

 

いよいよスタート☆

f:id:cafe485:20180917220549j:plain

f:id:cafe485:20180917211057j:plain:w20

半農半芸 灰掛 博 作品展~つながる小さな世界と大きな世界~》

手織適塾さをり本部スタッフとして、

半農半芸アーティストとして、いつもご活躍の

灰掛博さんの 当カフェ2回目の自由画展♪

おなじみスベスベマンジュウガニも大活躍☆

どこかなつかしく どこか愉快で

不思議なヒーリングパワーにあふれた

灰掛さんの宇宙を、どうぞご堪能下さい☆

入場無料

半農半芸 灰掛 博 作品展~つながる小さな世界と大きな世界~

www.facebook.com

 

そして本日から Cafe の喫茶のメニューも一新。

f:id:cafe485:20180917211144j:plain

ちなみに本日のお菓子は、

・Kuerbiskuchen かぼちゃのクーヘン、シナモン、ガランガル入り。

・Kraeuterbrot mit Apfelkompott u. Vanillecreme ハーブパンのリンゴのコンポートとスペルト小麦のカスタードクリーム添え。リンゴはレモンをきかせてさっぱりと。

 いずれも、甘味は、かぼちゃやりんご本来の自然の甘味を生かし、はちみつ、ラカントを足しています。また、ガランガルは、聖ヒルデガルトが愛用したショウガ科の植物です。

 

おかげさまで初日のお客様にも大変ご好評たまわりました!

ありがとうございました☆

ドイツのハーブティー各種はもちろん、珈琲、スペルト小麦珈琲、紅茶、中国茶もご用意しております。

 身体と心にやさしいひと時を、

どうぞ Cafe Teoria Kyoto でお過ごし下さい☆